気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自営の方の生き残る道かも・・・!。

<<   作成日時 : 2018/02/14 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

YouTuberの番組を見ているのですが・・・。

最近気付いたのは、結構プロの方(売れない!)が進出していること。

特に、TVに全く出ない芸人さん、廃業された飲食業の方、少しでも売りたい自営の小売店の方が、などが多いですね。

その他では、雑誌が売れない時代なので、ライターさん、フォトグラファーさんは、本当に数多くいます。

と、考えると、YouTuberの、好きなことして生きていく!と、宣言をされてますが・・・。

裏を返せば、生き残るために、過激な映像で世間を騒がせて、炎上させ、ビューを稼いで、広告料を!・・・。

悪循環だよね。

プロというのは、しっかりとした倫理観、とか公平性とか、世間に知れ渡るほど必要になります。

度をすきたことを、やっちゃったら、セカンドチャンスを下さいなんて、表向きだけ謝れば済む、ことなんてあり得ねないんです。

迷惑ボーイのポールとか、日本のヒカルみたいに、お金をもらってるのに=上記プロという意識がない=ならばYouTuberでないとすれば、いいのではないですか?。

プロなんだから、しっかりとした、倫理観が必要なんですとね。

自営業の方々は、結構気を使って、映像作品を作ってますが、中には、自分の顔を出さないとか、テロップだけとかひどい作品も数多くあります。

モノを売るための宣伝だけなら許されるか?ではなくて、目的は何ということを視聴者さまに理解しちただくことが必要。

アルファベットやフェースブックに、自分たちだけ良ければ良いという集団に、自浄作用はないようです。

ご自身がルールだと思って作品を作っていく、そのくらいの信念がないと、いずれは荒廃して、今のTVのように、世間は見向きもしなくなります。

オイラが参加するときは、きちんと自分時でルールを作って運営したいと思いますw。

しらんけど。

おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自営の方の生き残る道かも・・・!。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる