気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総合職制度がある企業はBですよ・・。

<<   作成日時 : 2018/04/15 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総合職って、とても広範囲に受け取られているのですが・・・。

本来は営業なんでしょうけど、はじめから、まともに営業なんて務まるわけない訳でして・・。

ようは、営業で使えるかどうかは、いろいろな仕事をさせてから、改めて決めるという、人事が仕事してない結果が産んだ職種ですね。

つまりですよ、総合職で採用ってい内定は、あなたにとっては、ブラックの始まりです。

これを防ぐには、技術の下積みさせてくれる企業を選ぶべきですよ。

あと、文系の人は、以外に、農業とか漁業とか酪農とかの、一次産業には、とっても向いています。

また、楽しんで仕事をしたいなら、中小企業の町工場が良いと思います。

とにかく、大企業や公務員のギスギスした職場よりは、断然良いと思います。

研修がきちんとある企業=型にはめようとする、いびつな構造を持ちます。

よ〜く考えて、就職先を選びましょう。

しらんけど。

おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総合職制度がある企業はBですよ・・。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる